Rubik's cube Maniax

私のルービックキューブの成長記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪大会

おわりましたね。

何を書いたらいいかわからないでとりあえず競技の結果やらを書きたいと思います。

33予選
1回目は確かsub15の平凡なタイム
2回目はなんとなんと11秒台。
1回目で予選はもう大丈夫と安心できたのがよかったのかな
あのメンバーでの3位通過。
これだけでけっこう嬉しかった。

OH決勝
いきなり決勝ですか、みんなとも話したのですがOH予選がほしかった。
今回のOHは全体的にクロスが難しかった。
それもあったし緊張もあったし、LLに恵まれなかったためか1~4回目は20~26秒と不調。
5回目はやっとクロスが簡単だったのですが
F2Lの1つ目がみつからず焦ってスロットを間違える。
しかしそんなときに限ってLLは最高の組み合わせ、26秒。
NakajiさんもF2Lの最初が見つからなかったそうです。
ということでOHはだめだめの5位でした。
Tomyさん、肥後君あたりがsub20だすだろうと思っていましたが今回はみんな残念でした。
OHは運要素が結構強いと実感しました。
また緊張も天敵です。

33準決勝
しょっぱな12秒81。
2回目OLLスキップで13秒。
このスキップには助けられました。
3回目、最初と同じ12秒81。
これは公式sub13狙える!と思いました。
が、4回目は多少落ち込み14秒台。
まぁこれは省かれるのでタイムは5回目次第となりました。
運命の5回目。
OLL終了してでてきたのでn1。
向きは通常の表手順をやる向きから(u')した向きでした。
これをスムーズに回せれば13秒あたりを狙えるタイムだったのですが
見事にもちかえやら手順やらをひっかけまして13秒台後半(だったとおもいます)。
平均は13.21の4位通過でした。

44予選
リベンジの予選は2度計測してベストタイムで上位きまった人数がそのまま残り3回をはかれるシステム。
ぶっちゃけ44はほとんどなにもしてなく前日のマックで多少まわしたくらいでした。
なので予選通過も微妙と考えていましたが何とか通過。
最後の試技で1分10秒台を出せてよかったです。

33決勝
1度目見事にこけた記憶があります、16秒台。
その後は順調にいったのですが
4,5回目あたりでもう一度こけて再び16秒台。
終わりました。
平均は14秒代後半で決勝メンバーでのワースト2位になってしまいました。
でも33で予選~決勝を通してコーラくんには負けなかったぜ(笑

33BLD
1回目、2分代のDNF。
EP3だったかな。
一番悔しかったのが次。
タイムは2分代前半でしたがEO2のDNF。
反転処理が多くて最初EOやってて途中にCOをやったのがEO2を忘れる原因となってしまいました。
忘れたのはD面の2つ。
あー悔しい。
3回目。ぜひ記録は残したかったのですが
最後パリティでいろいろよくわかんないことをしてエッジ3つそろってなかった。
パリティで間違えたのかそれ以前に間違えたかは誰にもわからない・・・

大会おわって予想通りの入賞なし。
でも33であんないい記録が残せるとは思ってなかった。
44jなくてマジックに参加したかった。
だってマジックもらえたんだよ?(苦笑
私のメガハウスマジックは今いとがおかしいことになって
できることはできるけどすごいおかしい状態です。

なんか入賞どうこうとかじゃなくていろんな人と会えた3日間をとおしてとても楽しかったです。
競技の動画はとりませんでしたが競技以外のことでとったので
前日オフや翌日のことをかくときに乗せたいと思います。
とりあえずはここまで。

そしてたったいまモンスターハンターポータブル2ndG届きました。
モンハンはいいですよねケント父さん(笑
  1. 2008/03/31(月) 16:51:19|
  2. Rubik's cube
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<BLD初成功! | ホーム | 動画とったのに・・・>>

コメント

大会おつかれさんーw-

今回は入賞なかったみたいだけど、次は5x5で入賞だねーw-b

なんとなーくがんばれやぁ・x・

ゲームばっかになるなよぅ=w=/
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 17:19:57 |
  3. コロ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした^^

大会では1回も勝てなかったけど、
電車降りるときは勝ちましたぜ(爆

まぁ次の大会で完勝してやる!^^

いろいろ楽しかったですよ♪♪
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 17:26:24 |
  3. コーラ #-
  4. [ 編集]

Raidenさんが準決勝までそんなに好調だったとは。
次回に期待です!^^

僕はボウリングの際右手をいたわる癖がついていたので大丈夫でした。笑
金沢でもやりましょう!最悪の場合,大会前日に。爆
  1. URL |
  2. 2008/03/31(月) 22:34:04 |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

モンハン

たった今モンハンから帰っての巡回中
モンハン最高!このままだとモンハンに殺されます・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/01(火) 00:13:11 |
  3. ケント父 #H6hNXAII
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rubikscubemaniax.blog104.fc2.com/tb.php/67-9b5e5487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Raiden

Author:Raiden
平成生まれの20歳
某R大学3回生

-Rubik's Cube-
キューブは2006年12月くらいから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

