Rubik's cube Maniax

私のルービックキューブの成長記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茨木大会が終わって…

>Nakajiさん
sub13といってもあまあま計測なのであまり実感が(汗
やはりF2Lのつなぎですか。
他の方にも言われました(^^;
自分でも思っていますし(苦笑
ありがとうございます、がんばります!

動画編集ソフトはネットでひr(略
Ulead VideoStudio 11ですよ~

>としさん
そこかいっ!(笑




さてさて、11月17日に行われました茨木大会。
振り返ると悔しい想いやらほっとした安心感やらさまざまです。

でもやっぱり一番は悔しさです。

まずは3x3から。

3x3 speed

予選
15.86 (11.31) 15.65 14.78 (18.77)
Ave 15.43 3位通過

準決勝
15.58 15.16 (20.02) (12.58) 14.77
Ave 15.17 3位通過

決勝
14.90 15.46 (12.50) 17.44 (18.15)
Ave 15.93 5位


全く緊張に弱すぎる。
予選では11.31でるし、準決勝まで3位通過だし順調だったのに。
決勝の後半で一気に手が固まりました。
4thで17.44をだしてもうこけられない状況でラスト。
キューブがずれてすぐ戻せず両手で戻すわ、OLLがうまく回しだせずテーブルにキューブおとすわ
落してずれてちょっと迷うわで18.15とさんざんな結果に。
おかげでアベレージガタ落ち、結局5位に転落。

次は今回の私のメイン競技、ワンハンド。

(27.33) (19.34) 20.66 20.58(18.58 +2) 22.40
Ave21.21 AsR 1位

悔しいです。

最初は嫌いなOLL&PLL&緊張してズレたキューブがなおらないで27秒台と予想通りの結果に。
正直このくらいのタイムが連発すると思ってました。

でも違った。

2nd
19.34・・・正直心の中で安心してました。
いろんな人に期待されて(た?)と思うのでよかった。

3rd
なにやら調子がいい。
F2Lは緊張でぎこちないけどなんとか先が見える。
両手の緊張のしようが嘘みたい。

4th

18.58



ではなく+2ペナルティーで20.58















やってしまった


















+2



















あの瞬間は忘れません。
思わず床に崩れ落ちました・・・

その時は+2しても20秒台だしまぁ大丈夫か、と軽く思っていたのですが
あとあとこの+2をここまで悔やむことになろうとは…

原因はだいたいわかっています。

単発日本記録がPLLの途中で狙える!と思ってしまい
思わず急いでしまいました。
PLLはn19でした。
両手でふたつ揃う部分が左側の状態できました。
そのままでも回せたのですが最近覚えたばかりなので思わずu2。
そしてラストは小指+薬指のダブルトリガー。
まだ最近使い始めたばかり。


しなければよかった。


ちょっと遅くなっても安全にいってどうせファステストで省かれたのに。


そしてラスト。
このときは日本記録更新できたかな?というおもいばっかりで
それ以上のことはなにも考えていませんでした。
逆に良かったです。

そしてなんとかいい記録22.40をだせました。




終わってから気づきました。

世界記録狙えたことに。


もし+2なかったら………20.80………WR……………


もう悔やんでも悔やみきれません。

金沢でもやった+2で優勝逃す。

あれ以上に悔しいです。


でもわかってます、終わったことを悔やんでもどうしようもないことくらい。


なのでこの後悔をエネルギーにかえてがんばる。


応援しててねみんな(´・ω・`)





あっそうだ。
みんなへのメッセージ。

こだまさん、クロックありがとうございました!
とりあえずちょっとやって30秒くらい出せるようになりました。
sub10目指して頑張ります!

ミスターSuraimu殿、ステッカーありがとう。
さっそくはったよ、きながにそだてます。

団長、世界記録奪還おめでとう。
次は単発期待してるぜ!
(ブラインドまだー?)

大久保くん、
33と55早かったよーおめでとう。それと
お土産ありがとう。
まだ開けてないけどあけるのもったいない(苦笑
どうしよう

はっしー、大会運営、サポートお疲れ様でした。
なにか出てもよかったんじゃ…(^^;

としくん
お久しぶりでした。
あっポロシャツありがとうございました。
とってもいい出来でした。
でもまんまと忘れちゃいましたね…

岡くん、君は早いよ、早すぎる。
なんで緊張してても手が動くんですか。。。
ピラミンクスAsR、33優勝おめでとう!

安藤くん、ちょsub10て…w
ダークホース的な存在でした。
3位、AsRおめでとう。そのうちメールします(笑

ケントくん、いつのまにそんな早くなってるの。
手の動きもうだいぶサイヤ人でした(苦笑
それで手が大きかったら…恐ろしいです。
ケント父さんもお疲れ様でした。

ゆーかりさん、ブログ見てくれてたってわかってよかったです(笑
いつも更新されてないやと思われてはなんなので
今回がんばって書いてます。
明日までにゼミ大の1章かきあげなきゃなのに…(´・ω・`)

りんりんさん、両手メインキューブなかなかよかったです。
ワンハンド頑張ってください。

紅竜さん大会運営お疲れ様でした。
今度はちゃんとスクランブル練習しておきます、ごめんなさい。

秋元さん、いつもいつもご苦労様です。
ほとんど会話という会話したことがないので機会があったらしたいです。

takaさん、あのビデオはもらえたりするのでしょうか。

徳田さん、またランエボのせてください。




とりあえず、写真、動画とったのであとでのせます。
私のことなのでいつになるかわかりませんが…
あとOH21.90動画もあるわ…いやOHsub21とれたら公開しよう。


あっそうだ今日っていうか昨日11月20日からワンハンド右手始めました。
初めてはかったアベレージ。
42.64 61 159.11 55.67 56.99 51.32 52.6 43.95 54.96 53.91 43.09 56.87
アベレージ53.04です。

そしてはじめて2回目のアベレージ計測の結果
----- JNetCube Best Average for Tue Nov 20 22:36:51 JST 2007 -----

Average: 45.51

Fastest Time: 37.08
Slowest Time: 59.85
Standard Deviation: 06.24

Individual Times:
1) 50.87 L2 R U2 D2 R' D' L' F' D' F D L2 B R2 B2 F2 D L R2 D F D F B L'
2) 44.97 D R' B R2 U2 B' D2 L' F2 L2 F B U' F2 D' L2 R F' B' R2 F' D' F U2 R2
3) 41.34 F2 D2 L' U L' R' U L' U' F2 B' L2 F' L' F2 D2 F' D2 L' U L F L2 D' F
4) 47.32 L B L U L U F L' R F U B2 F D L D2 F2 D' F' U2 F' D2 L' D' F2
5) 39.17 D2 B2 F' D' L' U2 D R B' F D L2 D2 B F2 L2 R2 F2 L' R' U L B F' L'
6) 39.43 F2 D2 U' B' U L' F D2 B L2 D2 F2 D' F B2 L' D L D2 U2 B' L2 B2 F L2
7) (59.85) R D B' F R' D2 L' D2 B D2 U' L2 D L' F' L2 U B2 F D' R2 F2 R' F B2
8) 58.25 D2 F' U2 F2 L2 B L2 B' L2 B' R' B' U' F' R B D' F' R F' R2 D2 B2 F' D
9) (37.08) L2 U F2 L2 U B D' U2 L U2 D L' F2 U2 F2 L U2 D2 R' D2 B' F2 D' L' R2
10) 47.36 R U' D L' F' B D' R2 U' F R U2 D2 R2 U' B2 D2 B D L' F R2 B' R' U2
11) 48.06 F L D' F' U L D' R F D' F U' D' B' L' F R' L' F2 R B' R' U2 D2 B'
12) 38.31 L2 D U' R' U' B U2 F R2 U2 B2 F D F' R' U' R U' R B R' F' B2 R2 L


なかなか早かった。なんとかALLsub60。
スクランブルに助けられたかな。

ライバルはおおくさくん(´・ω・`)

気長に頑張ります。
  1. 2007/11/21(水) 05:06:14|
  2. Rubik's cube
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

Raiden

Author:Raiden
平成生まれの20歳
某R大学3回生

-Rubik's Cube-
キューブは2006年12月くらいから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

