Rubik's cube Maniax

私のルービックキューブの成長記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立同戦3回戦

立同戦3回戦

Raiden


Suraimu


引き分け

二人の似たような反応からぼくたちの心を読み取ることは簡単でしょう…

自分のスクランブルは
L R' D B2 D L R2 F' L R' B2 F2 L2 D' U' B2 F' U2 R D' L' D' U' B' F'
D' U R D2 U2 F' D F2 L' R' D U F' D U2 L D' B R F' D2 B L R D2
D' L' D U B' U' B D2 B2 F R2 F' R2 B2 D' L B2 F U2 B F' R2 D2 U' B
U L R2 D2 U' B D2 F L2 R' U' B2 L' B2 F L' R D F' D L2 D' U2 L2 R'
B2 L2 F U' R B2 F D U2 B' D U B2 F U B2 F L2 D' U2 R' B' R2 U2 L
R2 B' L2 R2 D' U2 L' D' B' F D U B' D2 L' R' B' F2 L' R B2 F L R D
Mr.Suraimuは6個目のスクランブルが違います。

自分のミスの原因は

1.[G M]とやらなければいけないところをGの手順に集中しすぎてMを飛ばしてしまう
2.[J P]のところを[J R]とやってしまう

ということで記憶は正しかったようです。

凡ミスx2だと余計に悔しい、この競技。
ももんがさんの偉大さがわかる。
  1. 2008/11/20(木) 01:14:35|
  2. BLD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

立同戦2回戦

>おのさん
M2もいいものですよ。
そのままR2をやってみるのも1つの手かもしれませんね。

>ももんがさん
果たして人口は増えるでしょうか…ね(笑
私たちレベルの動画を見れば、
「俺でもできるかも!」って人がやりだしそうです(^^;


立同戦2回戦。
競技種目、multi BLD 4個

Raiden 4/4


Suraimu 3/4


スクランブルは統一
U' R2 F U' L' U L R D2 U B F2 U B F L' R' D L D U2 B D' U' L2
B F' R2 B' F2 D' L' R D' R2 D' L2 U' L' R2 B2 U' B F D R' D L' R' B
R2 U' F' D' B U' L R' B L R B2 F R2 B2 U B' D U L2 B2 L2 B' F' U2
F2 U2 B F' R2 U L' R2 D U2 R2 U' L2 R2 D U' L F2 U2 F U2 B' R2 U L

かった\(^o^)/

今回はメモしてません。
メモなしで初めて全部成功しました。



  1. 2008/11/19(水) 00:59:24|
  2. BLD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルチブラインド

>小野さん
こんにちは。
EPが理解できればCPも同じだと思いますが(^^;
頑張ってください(^^)

>りんりんさん
たぶん適当に塗ったんでしょうね(笑
普通だれも気にしませんからね。

Multi BLD 3/3



Analysis 9:00 Memory 6:00 Solve 5:48 Total 20:48


そのあとミスターSuraimuと同じスクランブルでやりました。


ミスタースライムの動画



D' R' B' F' D2 U' L F D L2 R B R' D' R2 U' L R2 B F2 D U L2 D' L2
B L R2 D2 L2 R2 B D' B2 R2 D2 B2 D B' F U' F' L' R' B' D2 U2 L' U2 F2
F2 U' B' D B L2 F' L2 D2 U B L D B F' D2 R' U2 B' R2 D2 U2 F2 L' D

タイムは実行だけ。


地元の成人式1月11日らしい。
でも特になにもしないらしい。

どうしよう…

尼崎、マルチ本当にどうにかならないものでしょうか…(´;ω;`)
  1. 2008/11/17(月) 22:14:51|
  2. BLD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BLD初成功!

今日の朝6時くらいにやっと完成?させることができました。




スクランブル:B' b R2 u' D' R F' B' r' u2 f U' f' R' r2 d2 B' u l2 b2 B d b r2 b r d2 l2 r2 B' D r L u D' l' U'

b r2 F2

記憶 未計測
実行 7:25.17 +2秒ペナルティ

はい、まさかの+2秒です(笑
新ルールではアウトと勝手に妄想していたので動画のときはアウトと思っていたのですが
Mr.SuraimuにきいたらOKということで完成にしてしまいました(苦笑
ん~やはり最後の最後でPOPして焦ったのが原因でしょうか。
あれはまじで焦りました。
POPを恐れてほぼ新品キューブを使ったのにもかかわらずしてしまいました。
数時間前にPOPしたので指でとろうとしたのですがとれないくらいかたいのに…
あの時、ここまできてPOPしたらどうしようとか心の中で思っていて、まさにその時やってしまいました。
不幸中の幸いだったのはエッジを落とさなかったこと。
そしてどこまで回したかをキュービストの勘であてられたこと。
確信がなかったため、今回もどうせセンターがそろってないんだろうと諦めかけて目隠しをとりました。
なので普通に驚きましたが+2秒にはさらに驚かされました。
ただ単に最後のセットアップの戻し忘れでした。

実は大阪大会後のオフでNakajiさんと先に44目隠しどっちが成功できるか勝負しましょう
という話をしていて数日前から密かに取り組んでいました。
Nakajiさんは覚えているかわからないのですが(^^;
とりあえずやりましたよ~Nakajiさん!

今まで失敗しましたが何度かやった中でいくつか計測したタイムでは
早くて15分代、平均では約20分くらいでしょうか。
でも今回は他のことをしながら記憶していったのでタイムをだすなら1時間をこすと思います。
そもそも、分析を紙にメモしたので公式では認められませんが。
そんなことはいいんです!(`ω´)
ってよくはないよね(^^;)
でもなんでメモしちゃだめなんだろう。
ひとつの記憶の手段として認められてもいいと思うけどな…

記憶内容
エッジ:すい ちか ねつ けあ うき ひし てせ うく たふ くな ぬな
センター:はか あて ない きひ うふ しぬ けえ ねす
CP:(257463)(18)
CO:X-136 Y-257

とりあえず成功(?)してよかったです。
ももんがさん、色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m

記念写真




ちなみにTomyさんとはマジック、布団の上で1秒切るまで勝負をしている(つもりです)。
Tomyさんは覚えてなくてもこれも一種のモチベーション維持のため私は思いこみますよ(苦笑
単発でたぶん1.12くらいはでたと思うのですが、マジックの糸がきれてしまって練習できてませんorz
メガハウスのを分解したので糸自体は大量にあるのですが、どう付けていいかわかりません。
どなたかお助けいただけないでしょうか。






  1. 2008/04/13(日) 22:51:01|
  2. BLD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

久しぶりのBLDで…

多くの意見ありがとうございました!

前回のアンケートの結果、まずは定例会での計測会。
次にOH動画、ももんがさんと愉快なRaidenたちという順に。
定例会の動画UPしはじめますー


で、本題ですが。
10日以上ぶりにBLDをやってみようと楽な気持でスクランブル。
気楽に覚え始めました。そしてソルビング。

自分の心の中ではそこまで早いとは思ってなかったのですが記録は1:23.90…

えー(´・ω・`)

しかもそのあと合わせて5回はかった結果は

1-1:23.90
L2 R' D B' L F2 R' U L2 B U2 R D2 L2 F2 U B2 R L2 U' B D B2 L2 F2

2-1:39.31
U L2 B' U B' U' D' F' D' L B2 L R2 F' U' L2 F2 L R U L' B U' D' B

3-DNF(バラバラ)

4-DNF(あとエッジ反転2個で1:29.95)
B' L2 R B2 U2 R' L F' L B2 U' F' R' D L D R' D R2 B2 L' B R2 F D2

5-DNF(たしか1分代)

…なんでしょうこれは。

自分的にはそんなにスクランブル簡単ではないと思うし…(BLDやるかたこのスクランブルはどうなんでしょう)

まさか…練習せずにレベルアップした?(笑


嘘ですごめんなさい。
ただ今日は頭が冴えてるだけです。


早く動画UPしなきゃ。


----- JNetCube Best Average for Tue Oct 02 18:25:05 JST 2007 -----

Average: 20.74

Fastest Time: 16.82
Slowest Time: 24.48
Standard Deviation: 01.47

Individual Times:
1) (16.82) D F L B2 D2 L B' D' F' D R2 F' B2 D' L' U2 F2 U2 D F L2 F L2 D2 U'
2) 21.41 B' F R' L B' U' L' B' L' R2 B R D' R' B2 U' F B' U' D B2 F2 D' B2 F2
3) 22.27 F' R' L2 U F2 L' U' F L B' U R2 D' L' R B2 U L B2 R2 U2 B' L2 R' B2
4) 22.46 F D R' L2 F' B R2 B' L' R U R2 U2 R' F' R F2 R' L2 D' B D L' D F2
5) 21.47 B2 L U2 D2 L' B2 F2 U F2 B D2 L B2 R F' B2 R' L2 B' R2 F D L D2 L2
6) 20.93 L D2 F' D U R' B R' F2 B U' D2 L' B F R2 F' U' D2 F2 U2 L' F' R B2
7) 20.02 F2 U' F D' U2 F B2 U F2 B2 U B' L2 B R L' F2 L' B2 R' U' R2 F2 B D'
8) 20.57 F2 R' L2 F D2 L2 B2 F U' R F2 R L' F' D L2 R' D2 F2 B2 U L D' U B2
9) 21.50 U' R2 U' R2 U D2 F' L2 U2 L2 D2 B2 U' L2 R2 U' D2 R U' R2 L' U2 L2 F2 B2
10) 19.09 D2 U2 R B' D U B' U2 L2 R2 U2 L2 F' B' L' R2 U D2 F2 L R' D2 U R2 F
11) 17.69 D U L B' D' F D' B' D L D L F U2 R2 F2 R L D R2 U2 B L F' L
12) (24.48) D' U R' F2 B2 D2 B2 L F2 B D L D F' R' B' R2 D' R' L' U L D L2 U


…両手やばい(´・ω・`)


あっ世界大会行く人がんばってください~!
そしてお土産待ってます~(笑
  1. 2007/10/04(木) 18:58:50|
  2. BLD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Raiden

Author:Raiden
平成生まれの20歳
某R大学3回生

-Rubik's Cube-
キューブは2006年12月くらいから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

