Rubik's cube Maniax

私のルービックキューブの成長記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

みなさん明けましておめでとうございます。
ご無沙汰してます。

おそらく日本大会以来でしょうか。
キューブはたしなむ程度に回しています。
だからキューブの話題はこれといってなかったのでブログを書くきっかけがありませんでした。

今もっぱらはまっていることは「スーパーストリートファイターⅣ」という格闘ゲームです。
アーケード版が出るまではPS3の家庭用でやっていて、
去年の12月にアーケード版(ゲーセンでやる版)が出て、今ではよくゲーセンに通っています。
1月2日現在のランキングではBPランキング滋賀県1位とみんなが思ってるよりかなり熱中していますw

ニコニコにスパ4の動画やキューブの動画をあげていたり、ニコ生をしているおかげで
ゲーセンで声をかけられたり、なぜかキューブのことを知られていたりしますw
が、そのおかげで仲良くなったり、とても楽しくやらせてもらっています。

それから、キューブがきっかけで出会った彼女とも去年のクリスマスに、
無事1周年を迎えました。
今でも仲良くやっています。

それからそれから、就活のこと…
去年の4月、内定をいただいて11月くらいまで全く活動していなかったのですが、
いろいろ考えて内定を辞退して、12月からまた就活をちょびちょび再開しました。

そんな遅くからで内定がもらえるような甘い世の中ではありませんががんばっています。
もし内定がもらえなかったら、もう一年大学にいくか卒業して地元に帰るか…とても悩みます。
が、万が一でも卒業できるように卒論だけは進めておかなければいけないので、
今年のお正月は地元に帰らず滋賀県で過ごしています。

あとは、私の兄上が結婚することになったそうです!
びっくり。
高校から付き合っている方と結婚するみたいでおめでたいですね。

そのくらいでしょうか報告は。

今年もみなさんにとって良い年となりますよう祈っています。
もしキューブの大会やらなんやらでお世話になるときはよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/02(日) 21:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【追記】写真ありませんか?

【追記】
早速すがさんに表彰の写真を頂けました。
あとは自分のフォルダあさったものと動画から静止画抽出したものでどうにかできます。
すがさん、そして探してくださった方ご協力ありがとうございました。

ある企業のエントリーシートで「あなたの一番素敵な笑顔の写真」「あなたのお気に入りの写真」が必要となってます。
どなたか私が競技中の写真やオフでの写真、表彰での写真等あったら今日(16日)の夜までにいただけませんか?

特にマジックで日本記録をだした関西定例大会夏での写真(表彰でのなんでも)などあったら助かるのですが…
すでに上がっていればそのアドレスを、ないなら
ba021072あっとed.ritsumei.ac.jp
まで添付していただけると助かります。

よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2010/02/16(火) 10:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

じゃあの

はじめに。
関係している方でないとほとんど意味不明なものとなるので
そういうかたはスルーしてください。

もうしばらくブログもミクシーも更新する気はありません。
更新したら誰かが嫌な思いをする。
メリットなくて誰かを不幸にするならいっそ書くのをやめます。
これから就活も始まるしいい機会です。

同志社のサークルのみんなには申し訳ないけど今の状態で行けるような神経はありません。
現状では行けないけれど、いつか一緒に活動できることを楽しみにしています。

まず動画を載せるに至る経緯を説明します。
彼に関係を早く書けよーといわれていた。
だからみんなに伝えようとした。
あれが俺なりのみんなへの公表。
ただチームソルビングをするだけ、それだけ。
チームソルビングで回しやすさを求めたらああなった、それだけ。
思惑通り、みんなにはちゃんと伝わったとは思う。
ただ一人に対して、気配りができていなかったのもまた事実。


俺にもなんこかいいたいことはある、人間だもの。
まずあの日記を書いて誰が得するのか。
俺ら、特に俺に地獄に堕ちて欲しかったわけか?
書いたことによって書いた本人、それから俺、あと一人がサークルにいきずらい状況になってる。
あんなん見て、いけるほうがおかしい。
俺はともかくもう一人はどうしたらいいんだろうか。

それから、若い頃はもっと過激なことを見せたいだのなんだの?
あほか
そんな欲望あったらちゅうしてる写真でもとって喜んでうpしまくっとるわ
それに「チームソルビングはじめました」というタイトルのどこがあかんのか?
これは本当に聞きたい。最後に教えといてほしい。普通に疑問。
このタイトルも俺なりのみんなへの伝え方。
書き方と内容からわかる人もいるだろうという考えから。

他にもいろいろ思ってることはあるけど多すぎてまとまりません。

もう終わりにします。
愚痴っても悪化するだけでしょうしね。
なら上のも書くなって話やけど気が収まらんので許してください。

ブログ、ミクシーは更新しませんが、普通に生きているのでスカイプ、メール等
いつでも絡んでください。大会とかも普通に行くと思いますし。

今回の件、俺に落ち度はあったと思う。
けど俺がすべて悪いのか?
正直納得いってません・・・が、ここで俺が折れなければ終わらない気がする。
だからもう終わりにします。
俺が悪かったです。

サークル手伝う約束のおごりだったので2000円は返します。
もう他に借りはなかったかな?
あったらどうにかして返します。

キューブは続けると思います。
モチベーションが上がるかどうかはわかりませんが。

それでは、またいつか。
  1. 2010/01/11(月) 02:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ひどい安定感である

>>>>Gearさん
ありがとうございます。
どちらも伸び時ですね~がんばりましょう^^



ところで、これを見てどう思う?

普通に
1.03
0.92
0.91
0.95
1.06
DNF1.29
0.98
DNF0.97
0.97
1.05
7.62
1.05
1.12
0.98
0.97
DNF
DNF
1.11
1.46
DNF
DNF
2.76
1.35
0.98
1.00
DNF
DNF
1.93
1.98
0.98
1.89
0.97
1.32
1.58
2.04
1.39
0.98
0.93
1.18
0.98
1.02
1.53
1.10
2.71
1.12
1.03
2.39
DNF
1.26
DNF
0.96
1.75
2.33
DNF
0.95
1.02
1.78
2.67
1.05
2.81
DNF
1.32
65回

安定重視でゆっくり
1.72
1.09
1.42
1.26
DNf
1.17
1.12
1.09
1.08
1.10
1.09
DNf
1.17
1.09
1.33
6.86
1.19
1.38
1.18
1.17
1.08
1.12
3.16
1.23
1.16
1.32
1.05
1.03
1.11
1.45
1.48
1.09
1.17
2.12
1.15
1.29
1.11
1.05
1.06
1.17
1.07
1.29
1.08
1.50
1.03
DNF
1.08
1.06
1.04
1.00
1.05
1.08
2.62
1.03
DNF
1.02
1.08
1.07
2.20
1.15
1.15
1.11
1.27
1.08
64回

思いっきり最速目指して
1.87
2.28
1.03
3.33
0.93
1.74
3.08
1.23
1.04
6.30
1.11
1.68
DNF
1.47
6.28
DNF
0.91
0.97
0.92
0.91
1.15
1.14
2.07
9..56
0.87
3.90
1.00
0.94
1.15
7.30
0.94
1.09
0.90
0.89
8.70
DNF0.87
1.74
0.88
1.15
1.55
1.17
3.15
0.98
2.04
3.21
2.07
0.95
DNF
0.93
2.55
2.56
1.87
1.16
2.19
1.83
4.61
DNf
0.95
0.94
3.09
1.02
DNF
0.91
1.38
0.95
DNf
1.30
0.95
2.91
7.56
5.98
0.98
0.92
0.89
2.29
1.54
0.94
2.59
2.32
DNf
0.89
81回


ひでえw


結論:ゆっくりやれよ
  1. 2009/07/10(金) 20:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベストアベちょこっと更新

Statistics for 07-07-2009 03:09:10

Average: 11.31
Standard Deviation: 0.64
Best Time: 9.02
Worst Time: 13.91
Individual Times:
1. 10.78 U2 B U' L' B2 L2 R2 B F' U' B2 F2 D' B' R' F D U' B' F' U2 F L' R2 U
2. 10.92 U2 L R B2 L' R' D F2 D2 B2 L F L' R2 F' U L' D2 L' R B' F2 R B2 F2
3. 12.19 R2 B2 D U' F D U2 F D U F D2 L' R' U R' U' B2 F2 U' B D2 L R' D
4. (9.02) D' F L2 R D2 L2 B F U B F D2 U' L2 R' U F U' L D' R' D' F L' R2
5. (13.91) D2 B D2 R2 B2 F D' U' F' L B2 D2 R2 B F' U' L2 B F L R' D F2 U2 R2
6. 11.36 F2 D2 U L R D2 U' L' R2 B2 F R2 B U2 B F2 D2 U' L U R' B2 F' L2 D'
7. 11.36 D U' F U2 R F D2 B' F U' F' D2 U' L' R2 U2 B' D2 R2 D U L' B D2 U2
8. 10.19 B2 F D' L2 D' L' D' U' B' F' U' F2 U2 B L2 R B2 F' R2 D B' L R2 B F
9. 10.67 D U2 R B2 F L2 D U' B' F D L2 D2 U L D' R D2 U2 B F2 R' D L R'
10. 11.46 D U B2 F' L2 B' F2 D U L F2 D2 B' F D2 R2 B D' L' D2 L' R U' L2 F'
11. 12.11 U L2 D2 L' D' U R' B2 D L D' U2 L' F2 L2 R F' U L2 U' B2 F D2 L' D'
12. 12.02 D2 R2 B' L R2 F2 U2 L R' D F L R D F2 U2 B L' F2 L' U' R2 U2 B2 F2

ラスト2回ミスりました…orz
どっちかは手からキューブが離れて行きました…

はうーん

そしてまたわかる人にはわかるMHP2Gの動画。


>Tomy
閃光玉とか罠はあってないようなものなのですw


日本大会かぁ…どうしよう
  1. 2009/07/07(火) 08:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Raiden

Author:Raiden
平成生まれの20歳
某R大学3回生

-Rubik's Cube-
キューブは2006年12月くらいから

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

